日本橋をゆるっと散策

久しぶりに日本橋を散策。まずはCOREDO室町テラス2階の『王德傳』で茶をいただきます。

お茶請けもいろいろあっていい感じです。抹茶くず餅、ごま団子、きんつば、プルーンとパイナップルのドライフルーツかな。

お土産のお茶もいただきました。

お茶のあとはCOREDO室町テラスを散策。ここは2階フロアの大半が台湾の誠品グループが出店しているお店になっています。台湾にに行ったときは誠品書店に行くことが多いので、懐かしいですね。
いい感じにお昼になったので1階のCRAFTROCK BREWPUBで『三元豚の厚切りローストポーク』を昼食にしました。
ローストポークはしっとりしていながらも肉厚で食べ応えがありました。クラフトビールを飲みたかったけど我慢してアイスコーヒー。

COREDO室町テラスを出てちょっと周りを散策後、COREDO室町1の日本橋だし場でかつおのおだしと冷たいおでん。おでんだしがジュレになっていて、おでんにからんで美味しいです。

その後は、福島や淡路島のアンテナショップをめぐりつつ原まで歩いて神田まつやでおともりそばを頂いて〆。

特に目的もなく散策しましたが、食が充実した一日でした。

タイトルとURLをコピーしました