ある元マルチディストリビューターの肖像 ~入会から脱退までの心の動き~

天気:晴れ

ある元マルチディストリビューターの肖像 ~入会から脱退までの心の動き~

ニュースキン関係。昔の職場にアムウェイやっている人が居たけど、こんな感じでしたね。

相手が礼を言わないぐらいでぐちるなら、最初から「仲間」とか奇麗事いうなよって思いました。

至言だ(笑


「口コミ」で広がる仕事だから、「嘘」は絶対だめって思っている人は、実は凄く少ないです。
むしろ、「嘘」になっても、そのときやる気になればそれでいいじゃないかというのが彼らの考え方です。
で、そのむちゃくちゃな理論を「ポジティブな考え方」と勘違いしているようです。

口約束は証拠が残らなければいいってのはまさに悪徳商法のやり口ですね。

めも :
アンチ・マルチ商法活動拠点

タイトルとURLをコピーしました