痴漢に間違われると大変だし、心に留めておこう

「おれにまかせろ」法律事務所―痴漢に間違われないための「3カ条」
下の3箇条が大事らしい。詳しくはリンク先を。

  • 女性の背後に立たない。特にきれいな女性は絶対に避けるべきです。
  • あなたが痴漢だと間違われて女性ににらまれたときは、決して目をそらさず、逆ににらみ返してください。参考になる裁判例があります。
  • それでも痴漢にでっちあげられてしまった場合、身の潔白を晴らすために、その女性に付いて駅員室まで行ってはいけません。

上2つは何となく判るけど、最後の1つはちょっと不思議ですね。これは私人による現行犯逮捕と見なされてしまうためだそうです。こういう場合は自分の連絡先をメモ書きして渡すのがよいそうです。万が一痴漢に間違われたらこういう態度で臨みましょう。有罪はもちろん無罪になったとしても誰も助けてくれないですしね…

参考リンク:
男性人権擁護団体 「落武者」 もし痴漢嫌疑をかけられたら
痴漢冤罪回避

タイトルとURLをコピーしました