超能力ブームってありましたねぇ…

ユリ・ゲラー、エルビス・プレスリーが住んでいた家を落札∴Excite エキサイト : ニュース
まだ超能力者をやっているんですね。もう引退(?)したと思ってたよ。そういや数年前もポケモンのユンゲラー絡みで提訴してたっけか。

ちょっとWikipediaを見てみたら面白い情報が。
ユリ・ゲラー – Wikipedia

人気「ポケットモンスター」のポケモン「ユンゲラー」に自分のイメージを盗用されたとして、任天堂を相手取り6000万ポンド(約101億円)の損害賠償を求める裁判をロサンゼルスの連邦地裁に起こしたが、任天堂側の弁護士の「ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げる事が出来るが、このキャラとあなたが似ているなら今ここで超能力でスプーンを曲げてもらえませんか?」との口上に対し実践する事が出来なかったため、訴えを取り下げた。

スプーンを曲げられなかったから訴えを取り下げたって 😯

タイトルとURLをコピーしました