プレイ日記 : 世界樹の迷宮 その5

3階のマップを埋めつつレベルを上げる。ある部屋で箱を開けたら通路側にいきなり鹿が出てきた。ふむ。こういうf.o.eの出方もあるのか。まあ、鹿なので危うげなく成敗。

さらに先に進むと狼に襲われている兵士を発見。返り討ちにあうかもしれないけどとりあえず助けてみよう。おや?カースメーカーが出てきて倒しちゃった…その後泉の水を振り掛けられ、HP,TPが全回復。ふむ。ここを拠点にレベルを上げろと言うことか。

さらにマップ埋め。3階のマップが埋め終わるあたりで「伸縮する皮」が規定数に達したようで、「シリカ商店からの依頼II」のクリアフラグが立った。アイテムも60個埋まったみたいなのでいったん町へ帰還。

アイテムを売ってショートボウほかレザー系のアイテムが商品棚に並ぶ。金も貯まっているしいくつか装備を新しくしてみる。これでもうちょっと戦いやすくなるかな。知らないうちに「シンリンチョウ討伐依頼」もクリアフラグが立っていたのでこれもクリア。「ジャクソン料理店の奇妙な依頼I」も炎系を育てているおかげで出た直後にクリア。

さて明日は4階に降りるぜー。

タイトルとURLをコピーしました