風来のシレン3 プレイ日記その3

数時間遊んで光陣丸参号,内郭,壺中夢幻,火の森,水の山,死者の谷,竜が池までクリア。幸いにしてまだ死んでないけど、ダメージ固定のボスとか出てくるとかなり厳しいな。HPが150くらいしかないのに周りのキャラに70ダメージ固定とか厳しすぎる。何とか勝てたけど、背中の壺と手当の巻物を使い果たしてしまいました。救助でちょっと稼がないといけないな…
どこでもダンジョンはちょっと敬遠していたのですが、13階からマゼルンが出てくる事がわかったので、修正付きの武器、防具を持ち込んでかなり増やしました。今のステータスはこんな感じです。

シレン LV:34 HP:150 POW:11
カタナ+15(金,封,熱)
白鋼の盾+22(金,腹,盗)

アスカ LV:34 HP:156 POW:8
カタナ+5(金,封)
白鋼の盾+5(金)

修正値を増やしまくったおかげで通常の戦闘だとシレンはほとんどダメージ1なのがいい感じです。とはいえ、特殊攻撃にはまだまだ弱いので慎重に歩かないと簡単に死ねますがw
今はからくり櫓を攻略中なのですが、11階のモンスターハウスでオオイカリの罠に投げ込まれて死にそうになりながら脱出。今日はこれくらいでいいか。

タイトルとURLをコピーしました