伊東で魚を食べてきました

田中さんとで魚を食べてきました。青春18切符とグリーン券を使ってゆったり汽車の旅です。旅といっても2時間半程度なのでちょっと長い通勤という感じですが。こちらが伊東駅です。

ちょっと周りを見たあとにお目当ての店に行ってみたらなんと既に材料切れで閉店していました。仕方ないので食後に行こうと思っていた、2階で食事も出来る干物屋さんに行く事に。遠そうに見えたのでタクシーを使ったのですが、2メーターほどで到着。思ったより近かったです。店の中は魚介でいっぱいですね。美味しそうです。

席が空くのにちょっと時間がかかるという事なので、近くを散策。すぐ近くが海なんですね。道路にも平気で干物を干す台を置いて干物を干しているのですが、これは不法占拠じゃないのかなw
まあ、八百屋とかでも道路に台を置いて野菜を売ったりしている所は多いので既得権益なんでしょうね。

席が空いたので食事タイム。まずはイカとアジ。これくらいのアジを生で焼いて食べるのは初めてかも。普段は干物かタタキになっちゃうからなあ。イカもワタをつけて食べると最高ですな。

次はサザエとカマスです。サザエは身の方はすぐ食べられるけど、ワタが煮えるまでは結構時間かかかるんですよね。カマスも淡泊で美味しかったです。本当はおまかせ丼(海鮮丼)とシラスおろしも頼んだのですが、写真を撮る前に食べちゃっていました… :redface:

いやー楽しかったです。もうちょっと時間があればとかも行けたのですがそれは次の楽しみですかね。

タイトルとURLをコピーしました