PS3のファームウェアが2.60にアップデート

PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATIONR3 情報|システムソフトウェア アップデート
にはまだ情報がありませんが、のファームウェア2.60が配信されていました。
今見たら2.60の情報が出来ていました。ちょうどが配信された直後にアクセスのでまだ更新中だったのかな…

Engadget Japaneseの記事 によると、今回の目玉は「Photo Gallery」というアプリとの事。素からあるフォトビューア機能との違いは写真グループの分類やアルバム作成機能が追加されているようです。ちょっと起動してみましたが、分類等をしなければいけないからしかたがないかもしれないけど、DLNAサーバ上の画像を直接操作する事は出来なくて、PS3上にコピーしないといけないのがちょっと面倒かも。
何で面倒かというと、コピーそのものが面倒というのもありますが、一発でDNLA上の画像を全てコピーする事が出来ないのですよね。ディレクトリ1階層分しか見てくれないようで、
2008年-1月-イベントA
ってディレクトリ階層になっているとして、2008年でコピーすると1月やイベントAの中にある画像はコピーしてくれません。しかたがないのでコピー用に画像をたディレクトリを作ってコピーしている最中です。3500枚くらいで容量も7.3GBあるので、コピーに時間がかかるw
まだまだコピーに時間がかかりそうなので、そのほかのアップデート内容を。

  • DivX 3.11でエンコードされたファイルを再生できるようになりました。
  • PlayStation Networkのアカウントをお持ちでなくてもPlayStation Storeにアクセスできるようになりました。

アカウントが無くてもPS Storeにアクセス出来るのは無料の壁紙とかデモだけを入手したい人には地味に嬉しいかも。

タイトルとURLをコピーしました