自衛隊用語で「ロリコン」は?

「グリコのおまけ」「ロリコン」などの自衛隊用語たち∴エキサイトニュース

自衛隊内では、もうビックリするような専門用語が使われているのだ。その1つが「ロリコン」。これは航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」の展示飛行科目の一つで、正式には「ローリング・コンバット・ピッチ」という。

ワロタ。微妙な意図を感じるけど、きっと気のせいだな。うん。

他にも「タコ」、「オス・タップ」、「モス」など、たくさんの専門用語が紹介されていた。ちなみに、この事典に登場する隠語は、自衛隊の正式用語ではないとのこと。

まあ、どこの業界でも隠語ってそういうものですよね。

タイトルとURLをコピーしました