「のり弁」は小さいのになぜ高カロリーなのか

「のり弁」は小さいのになぜ高カロリーなのか∴エキサイトニュース

ご飯の量が多いことがいちばんの理由ですね。一般に、ご飯茶碗軽く1杯分で、180キロカロリーですが、お弁当の場合、ごはんが250グラムくらいあり、これは2膳半くらいの量なんですよ。つまり、ご飯だけで500キロカロリー近くあります。さらに、のり弁の定番・唐揚げと白身魚のフライをのせたら、自動的に800〜900キロカロリーにはなります。のっているものの数がシンプルとはいえ、揚げ物だけで、あとは彩り程度に漬物があるくらいですからね

ふむぅ。当たり前といえば当たり前だけど、かなりの高カロリーですね。それにしても唐揚げ弁当やとんかつ弁当よりも高カロリーというのは本当に意外です。

タイトルとURLをコピーしました