スモーガスボードの晩ご飯

レストラン ストックホルムさんでスウェーデン料理のスモーガスボードを食べてきました。
スモーガスボードというのは以下のようなものです。いわゆるバイキング料理の原型らしいです。

スモーガスボードとは、日本でいうバイキングのようなもの。1700年代より始まった歴史ある北欧の伝統料理で、60種類以上もの料理が並びます。日本では唯一、赤坂見附で味わえます。また、スウェーデンの家庭の味がこもった手作り菓子やフルーツなどのデザートもお楽しみいただけます。

料理自体は魚系が多いですね。スモークサーモンやキャビア、ニシンの料理などがありました。ローストビーフ/ポークもジューシーで美味しかったです。スモーガスボード自体は5250円であとはお酒などで7-8000円というところでした。忘年会プランもあるようなので興味がある方は問い合わせてみると良いかもしれません。またそのうち行こうかな。

091113_193100
091113_194400
091113_195400

タイトルとURLをコピーしました