ゲーム世界を変えた作品9選:2000-2009年∴WIRED VISION

ゲーム世界を変えた作品9選:2000-2009年∴WIRED VISION
ふむ。遊んだことがあるのは「脳トレ」「Wii Sports」「GTA3」「ザ・シムズ」「Guitar Hero」「Halo」ですかね。この中で世界が変わった!と思ったのは「GTA3」「ザ・シムズ」「Halo」かなあ。「Wii Sports」もすごいと思うけど、体感ゲームを家に持ち込んだ感じなので、世界が変わったという程でもなかったです。それでも十分すごいけど。以下感想。

  • GTA3
  • これはもうなんでも出来る!なんでも出来そう!と思えるところが凄かったですね。ストーリーも面白かったけど、チートでいろいろやるのが楽しかったw

  • ザ・シムズ
  • 知り合いや有名人/漫画のキャラなんかを作って生活させるとただでさえ妙なイベントが多いのにそれに輪をかけて楽しいです。トイレに行くのを我慢させておもらししたり、料理が下手なキャラに料理を作らせようとすると火事になったり、部屋の中で花火に火をつけてこれまた火事になったり…
    いまだとDSのトモダチコレクションが同じような感じですかね。

  • Halo
  • Haloシリーズは全部遊んでいますが、家庭用ゲーム機でFPSを身近にしたタイトルですね。ODSTはちょっと微妙だけど、Halo3は今でもたまに遊びます。Halo: Reachも楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました