なぜ『MADWORLD』は海外版とほぼ同じ表現にできたの?

稲葉さんに聞いてみた:なぜ『MADWORLD』は海外版とほぼ同じ表現にできたの?∴Kotaku JAPAN

ここで具体的に触れることはできませんが、海外とは設定を一部変更しただけです。殺す対象が何なのか? という事が欧米版と日本版の大きな違いです。

その他の表現は一切変更をしてないので、開発サイドとしても驚きはしましたが、むやみやたらに規制をかけるのではなく、作品性やビジュアルなどを複合的に判断してもらえるようになったのかな? と好意的に考えています。

ほう。人間に見えても、人間じゃなければOKという感じでしょうか。ハウスオブザデッドとかも手足がちぎれたり土手っ腹に風穴があいていてもOKだったから、そういうことなんだろうな。ただ血の色は緑だったけど。

タイトルとURLをコピーしました