N-06Aの設定変更

N-06Aを購入して2週間ほど経ちました。ちょっと反応が悪かったり電池の持ちが良くない気もしますが、いろいろな機能がてんこ盛りなのでおおむね満足です。
元の設定そのままだとFLASHやら3Dのエフェクトやらで色々重いのでこんな感じで設定を変更してみました。
後ろの方は使い勝手周りの設定です。

  • 「メニュー」→「設定/NWサービス」→「ディスプレイ」で以下5つを設定
  • 1.「照明設定」→「明るさ」→「自動調節OFF」
  • 2.「メニュー画面設定」→「フォーカス記憶」→「OFF」
  • 3.「新着お知らせ3D表示」→「OFF」
  • 4.「マチキャラ設定」→「OFF」
  • 5.「画面エフェクト」→「OFF」
  • 「メニュー」→「設定/NWサービス」→「その他の設定」→「ニューロポインター設定」→「速度調節」→「簡易設定」→「速度(高速)」
  • 「メニュー」→「設定/NWサービス」→「国際ローミング設定」→「3G/GSM切替」→「3G」
  • 「メニュー」→「iモード」→「iモード設定」→「共通設定」→「スクロール設定」→「速度設定」→「高速」
  • 「メニュー」→「メール」→「メール設定」→「スクロール設定」→「5行スクロール」
  • 「メニュー」→「設定/NWサービス」→「通話」→「ハイパークリアボイス」→「OFF」
  • 「メニュー」→「設定/NWサービス」→「通話」→「自動音声」→「ON」

あとは待ち受けをFLASHではなく画像にして終了。

と、まあ色々変えてみましたが、知人からサマーウォーズのマチキャラが配信されているのを教えてもらったので、マチキャラだけはONにしています。無料なのに結構凝った動きをしているのでいい感じですね。

タイトルとURLをコピーしました