紙パック牛乳飲み方論争ってw

ストロー・じか?…給食紙パック牛乳飲み方論争∴YOMIURI ONLINE

兵庫県姫路市教委が市立小学校に対し、給食の紙パック牛乳を「ストローで飲むように」と異例の指示を出していたことがわかった。
市内では「ストローはごみになるだけ」として、児童に直接パックに口をつけて飲むよう指導している小学校が8割に上っているため。この指導には「食事のマナーとしてふさわしくない」「不衛生だ」と保護者から反発が出ていた。

食事のマナーとしての話であれば、ストローを使おうがどうしようがカップなどに注がず紙パックから飲むこと自体がどうかと思うし、衛生的な話であれば、飲み口に当たる縁の部分は外側に出ない様になっていて、開けるまでは指などに触れないようになっている紙パックがほとんどだと思うので、少なくともキャップ式のボトルと同じくらい綺麗なんじゃないかと思います。
外に出す部分が普通に外部にさらされている缶詰や、プルタブ式の缶ジュース類よりはよっぽど衛生的なんじゃ?

正直どちらでもいいような話ですな。

タイトルとURLをコピーしました