Windows上の文字描画にアンチエイリアス処理を付与する gdipp

窓の杜 – 【REVIEW】インストールするだけであらゆるソフトのテキストを美しく滑らかに描画「gdipp」

本ソフトは、Windowsのグラフィック描画を担当するコンポーネント“gdi.dll”の一部機能を乗っ取って自前でアンチエイリアス処理を施すことにより、テキスト描画の品質を改善する。

記事中にもありますが「gdi++.dll」の後継となるソフトです。 64bit版Windowsや縦書きテキストの描画にも対応するなど、「gdi++.dll」よりも改善している点が多いのも嬉しいですね。
ちょっと入れてみましたが、コマンドプロンプトでの並列コンパイルを行っている際に、画面の再描画が頻発するようになったのでひとまず使用は止めました。設定ファイルの調整で調整できたりするのかな?

タイトルとURLをコピーしました