ドコモでも「海外パケ・ホーダイ」開始

ドコモ、モデム利用も定額対象「海外パケ・ホーダイ」を9月より提供∴マイコミジャーナル

NTTドコモは3日、国際ローミング中のパケット定額サービス「海外パケ・ホーダイ」を提供すると発表した。9月1日から提供を開始する。
海外パケ・ホーダイは、特別な申し込みなしで、海外でのパケット通信が定額で利用できるサービス。定額となるとなるのは、対象事業者のネットワークを利用した海外でのパケット通信。iモード通信、iモードフルブラウザ通信、スマートフォンでの通信のほか、PCなどの外部機器を接続した通信も定額対象となる。20万パケットまでは1日あたり上限1,980円、20万パケット以降は1日あたり上限2,980円で提供される。

ソフトバンクモバイルで海外パケットし放題という海外版パケット使い放題のサービスがありますが、ドコモでも同様のサービスが始まるようです。期間限定の値引き期間はちょっと違いますが、他は値段も含めてだいたい同じようです(ソフトバンクモバイルの2段階目の条件はまだ不明ですが)。

台湾で普通に使用した感じだと、メール選択受信を設定した場合のメール一覧画面やちょっとしたメール送信がだいたい50円くらいだったので、海外でiモードのサイトをみたりメールのやりとりやSNSを更新する人にはよいサービスだと思います。

海外で使えるおトクなクーポン∴ドコモプレミアクラブ
あとはここら辺の海外で使えるクーポンを日本で画面メモし忘れたときとかにはいいかも。

タイトルとURLをコピーしました