「劇的ビフォーアフター」酷いなw

「劇的ビフォーアフター」住めなくなった我が家!週刊文春で実名告白∴J-CASTテレビウォッチ

【2ch】ニュー速クオリティ:【劇的ビフォーアフター】依頼主が実名告白 「2100万もかけたのに前より住みにくくなってしまった!」

彼は築48年の中古住宅を10年前に購入したが、敷地に高低差があり、一番大きいのは70cmもあった。階段を作って上り下りしていたが、踏み板が狭く、妻が転んでアキレス腱を切ったこともあり、改造に踏み切ったのだそうだ。
見積もりは2100万円。リフォームにしてはかなりの高額である。しかも見せられたのは手書きの見取り図だけで、滝澤氏と中薗氏が完成までに会ったのはたった2回。
できた家に入って中薗氏はビックリ仰天する。70cmの段差はそのまま残り、外壁の色が違い、二階の部屋は狭く暗くなるし、1階は以前より寒くなってしまったというのだ。

一番何とかしたかったであろう70cmの段差が残っているのは酷いな。一応階段状にはしているけど、リフォーム台で2100万もとったんだから、そこは直すべきだろう…

タイトルとURLをコピーしました