マイクロソフトのWeb開発ツール「Microsoft WebMatrix」

Microsoft WebMatrix

WebMatrix は Web サイトの開発を行う際に必要となる機能をひとつのツールにまとめた、マイクロソフトの新しい Web 開発ツールです。オープンソース Web アプリケーションやWeb サイトのテンプレートを使って簡単に Web サイトの構築を始めることができます。また、自分でいちから Web サイトを開発することも可能です。WebMatrix はWeb サイトの開発に必要な機能をかねそなた非常にシンプルな無償のツールです。WebMatrix により Web サイトの開発はかつてないほど簡単になります。

Microsoftが提供しているWeb 開発ツールだそうです。 WebMatrix(Publickey) さんの記事を読む限り、HTTPサーバ やDBサーバ随時起動/終了が出来、余計な常駐プロセスなどが発生しないようなのは良さそうです。
PHP等も使えるようなので、時間が出来たらちょっと触ってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました