出版の敷居が下がるとこんな事もあるのか… > 電子書籍スパム

Kindleにあふれる電子書籍スパム 出版革命のプラスとマイナス∴ITmedia ニュース
安価なデジタルデータをほぼそのままに変換しただけものや他人が作った作品を自分の作品と偽って売っているらしい。著作権が切れた物語とかもいっぱい出ているからなー

熱心なスパム業者であれば、「Autopilot Cash」というDVDボックスセットも購入しているかもしれない。このDVDセットは、「自分では一語も書かかずに1日に10〜20冊もの新しいKindle書籍を出版する方法を伝授する」とうたったものだ。

うへ。こんな情報商材も出ているのか。出版の敷居が下がるのは良いことだと思うけど、ある程度の質を確保する機構は必要かもしれないな。

タイトルとURLをコピーしました