Firefoxにダークマターがw

Firefox、メモリ食い「ダークマター」の正体突き止める∴マイコミジャーナル

では長らく種類を特定することができない謎のヒープリが存在していた。Nightly版でURL欄に「about:memory」を入力すると、メモリ表示の2行目に「heap-unclassified」という項目が見つかるはずだ。何に使われているのかわからない上に、全体のメモリ利用のうえでかなりの割合を占めている。この用途不明のメモリを突き止め排除すれば、メモリ使用量を大幅に減らすことが可能になるとみられる。

ダークマターw
呼び名はともかく、これが解消されるとメモリ消費量が減って良さそうですね。これは楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました