夏休みじゃないけど、Androidアプリを作ってみようかな

夏休みに始めよう!Androidアプリ開発 – 夏休みスペシャル2011∴ITpro

アプリの開発が、一段と身近なものになりつつあります。Androidアプリを開発するには、Javaを使いこなす必要があるというイメージがありましたが、開発ツールが続々と登場、スクリプト言語で簡単にアプリを開発できる環境が整いつつあります。中には、一切コードを書かなくとも本格的なアプリケーションを作成できるツールもあります。
ぐっと身近になったAndroidアプリ開発。あなたもこの夏休みに挑戦してみませんか。

物理エンジンを内蔵しているLuaが面白そう。なんか作ってみようかなあ。

タイトルとURLをコピーしました