ヨーグルトは好きなのでなかなかよさそう。買ってみるか > シリコンカップ ルプルン

シリコン製の食器、そのメリットとは∴エキサイトニュース

料理をしていると、いつも気になるのがどの食器に盛り付けるかだ。食器の形、大きさ、デザインと料理をマッチさせようと思うから。そんなことを日々気にしているとき、かなり珍しい食器を見つけた。それは、なんとシリコン製! さて、いったい何を目的にこのような食器『シリコンカップ ルプルン』を開発したのか。メーカーのアーネストさんに聞いてみた。
この食器、おもにヨーグルトやアイスクリーム、スープなどを盛るのに適したものであるという。その柔らかい容器の表面のおかげでスプーンとうまくフィットするため、食材をかき集めやすいのだ。つまり、底や角の部分にヨーグルトやアイスが残らず、全部おいしく食べられるというわけ。さらに、ガラスに比べ約2倍熱が伝わりにくいので、アイスの冷たさがその分長持ちし、また、スープなど熱いものを入れても、表面があまり熱くならないなどのメリットもある。

ほー。液体系のものをすくいやすくするのにスプーンじゃなくて容器をシリコンにしたのか。ガラスより保温効果もあるのはちょっとよさそう。amazonにあるようだし買ってみるかな。

シリコンカップ ルプルン(クリアホワイト)

[429] [429] Client error: `POST https://webservices.amazon.co.jp/paapi5/getitems` resulted in a `429 Too Many Requests` response: {"__type":"com.amazon.paapi5#TooManyRequestsException","Errors":[{"Code":"TooManyRequests","Message":"The request was de (truncated...)

タイトルとURLをコピーしました