ついにGalaxy Nexusにテザリング機能が追加されたー!

GALAXY NEXUS SC-04Dの製品アップデート情報∴NTTドコモ
ドコモ、GALAXY NEXUSにテザリング機能を提供∴ケータイ Watch

発売当初から予定に挙がっていたテザリング機能がようやく提供されました。他にも

今回のソフトウェア更新では、端末の発表当初から案内されていたように、機能バージョンアップとしてテザリング機能が追加される。これにより、同端末でWi-FiテザリングおよびUSBテザリングが利用できるようになる。また、不具合の修正では、SIMロックを解除した端末を初期化すると、再びSIMロックが有効になってしまう問題が解決される。

と、結構盛りだくさんの内容です。個人的に嬉しいのはSIMロックが有効となる問題が解消されたことですね。今まではこれが怖くてカスタムROMを入れていましたが、今後はオリジナルROM,kernelでも安心できそうですね。OSも 4.0.4に、ベースバンドバージョンも「SC04DOMLE3」となります。
私は主にカスタムROM、カスタムkernelを使用しているので、アップデート後にradio.imgとlibsec-ril.soを取り出してカスタムROMに書き込みましたが、カスタムROMを使用していたメリットが結構薄れてきたのでまたオリジナルに戻してみようかなあ。
あ、でもカスタムROMもかなり色々機能が増えているからすぐ戻りそうな気がする…w

タイトルとURLをコピーしました