「Jelly Bean(Android 4.1)」がついに正式発表!!

Googleが「Jelly Bean(Android 4.1)」を正式発表∴アプリオ

米時間6月27日に開かれた、開発者カンファレンス「Google I/O 2012」で、 OSの最新バージョン、Android 4.1が発表された。開発コードネームは「Jelly Bean」。開発者向けのSDKは本日より公開されており、7月中旬より等への提供を開始する。
「Jelly Bean」のUIは、直感的に操作できるよう設計されている。そして、Android4.0に比べて、より速くスムーズに動く。で見ると、大きな違いを確認できる。
文字入力では、サポートする言語が増えた。例えば、システム言語が日本語に設定されていれば、日本独自のフォントで表示されるようになる。また、アラビア語等にも対応し、右から左に書くのも可能になる。

おー。ついに正式発表されましたね。色々変わっているようですが、中華フォントじゃなくて日本独自のフォントが最初から入っているのは地味に嬉しい変更です。7月中旬から提供されるようですね。楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました