Kindle Voyage雑感

Voyageを一週間ほど使った雑感。

  • 文字が綺麗
  • 購入時にも書きましたがやはり文字が綺麗ですね。PaperWhiteの筑紫明朝は、私が普段読んでいる左から3番目の大きさのフォントだと細すぎてちょっと読みにくかったのですがそれが解消されています。PaperWhiteではフォントの入れ替えを行って他のフォントを使用していましたが、Voyageはこのまま使用できる品質です。さすが300ppiですね。
    文字が読みやすくなるということは端末にとってはかなりのメリットだと思うのですが、巷ではPaperWhiteでいいやという人もいるようです。そういう人はもっと大きいフォントで読んでいたから特に気にならなかったのかなあ…

  • 「ページめくりボタン」はなかなかいい
  • 左右に追加された「ページめくりボタン」ですが、最初は画面タッチでいいんじゃないの?と思っていましたが、ボタン部分を持ったまま押せばページめくりができるので、画面タッチと違って片手のままでも不安定にならないのはいいですね。手袋をしたままでも問題なくページめくりができますし、寒くからこれからの季節は更に重宝しそうです。

  • ライトの自動調節は素敵
  • ライトの自動調節ですが、自動で調節された明るさを手動で変更でき、その明るさを学習するという機能があるそうです。基本的に自動調節で使用していますが特に不満はないです。いい機能ですね。

  • 文字入力のレスポンスが良くなった
  • こちらも購入時に書きましたが、検索時の文字入力のレスポンスが良くなっています。PaperWhiteでは書籍名のサジェストを行うせいか、電子書籍は多いと文字入力時に引っかかる感じを受けることがよくあったのですが、それがほとんど無くなっています。これはハードウェアのスペックが良くなったということでしょうかね?

とまあ、こんな感じです。というわけでKindle Voyageいいですよw

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

[429] [429] Client error: `POST https://webservices.amazon.co.jp/paapi5/getitems` resulted in a `429 Too Many Requests` response: {"__type":"com.amazon.paapi5#TooManyRequestsException","Errors":[{"Code":"TooManyRequests","Message":"The request was de (truncated...)

タイトルとURLをコピーしました