新手の詐欺?

賃貸で一人暮らしをしていると変なチラシがポストに投函されますが、今日のは初めてのケースでした。

お知らせ

 日頃、大変お世話になっております。
緊急ではありますが、11月1日より、当物件の管理者の変更がありましたので、ご報告いたします。
 つきましては、11月分からの家賃は下記の口座に、お振り込みくださるようお願い申し上げます。

 なお、10月31日が金融機関定休日のため、30日((金))の、午後2時30分頃までに、電信扱いにてお振り込みください。
また、行き違いで口座に入金された方は、12月分からで結構です。

振り込み先

富士銀行 荻窪支店 普通○○○○○○○ フルカド ○○

(株)荻窪○○○○○
代表取締役
古門 ○○

と、まあこんな文面のチラシがポストに投函されていたわけです。 要はいきなり家賃の振り込み先が変わったので、今日の3時前までにこの口座に振り込めというわけですね。もちろん実際には管理者は 変わっていませんので、この口座に振り込んだら当然家賃は未納状態のままです。
こういうのって、どんな罪に問われるのですかね? やっぱですかね?

コメント

  1. […] 警察(札幌)でも注意を促されていますが、最近多いのですかね。「新手?昔うちにも来たよな」と思って調べてみたら、10年くらい前に来ていたようです(更新を怠る日々::新手の詐欺?)。 注意を促すのはとても良い事だと思いますが、当時もちょっと話題になったと思うので新手じゃないような… […]

タイトルとURLをコピーしました