水上悟志先生のサイン会に行ってきました

先生のに行ってきました。
電話予約でしたので第2部からの参加です。15:10分からの予定でしたが、10人のキャラ(夕日、ノイ、さみだれ、アニマ、白道、昴、雪待、子、氷雨、作者)の中からから好きなキャラを選んで描いてくださるとの事で第1部がかなり延び、第2部の開始が15:40くらいからのスタートでした。私は結構早めにサインを描いていただいたのですが、そのときの担当者の方の話だと昴と作者がまだリクエストが無かったようです。(ちなみに人気はさみだれ、白道あたりとの事)
雑誌のファン層の違いかもしれないけど、参加者はほとんど男性ですね。谷川史子先生のサイン会とはほとんど真逆です。
ちなみに私が描いていただいたキャラはアニマで、左はサイン会でいただいたペーパーです。魔王さみだれのコスプレをしたアニマかな?

サイン会のペーパーサイン_アニマ

コメント

  1. KJI より:

    うらやましい・・・
    水上先生はどんな方でしたか?

  2. MNN より:

    水上先生は20代後半くらいの眼鏡をかけた漫画家さんという感じの方でした。絵的にはエンジェルお悩み相談所のカエルの自画像は結構似ていると思います。
    サイン会では結構丁寧にキャラを描いていただいたのでファンを大切にして下るよい先生です。もっともそれでサイン会の時間はかなりオーバーされたようですがw

タイトルとURLをコピーしました