セラミックナイフを購入

包丁がなかなか切れなくなってきたので京セラのセラミックナイフを購入しました。以前からセラミックのピーラーを使って結構気に入っていたのですが、こちらもなかなかいい感じです。セラミック(焼き物)の宿命でカボチャや凍ったもの、骨などの硬いものを切ろうとすると刃こぼれする場合があるようですが、そういうときは普通の包丁を使えばよいので特に問題無いかな-。
新品という事もあるだろうけど、トマトなどの柔らかいものでもサクサク切れるのがいい感じです。
漂白できたり食器洗浄機を使う事が出来るのもいいですね。うちには食器洗浄機はないので試せませんがw

[429] [429] Client error: `POST https://webservices.amazon.co.jp/paapi5/getitems` resulted in a `429 Too Many Requests` response: {"__type":"com.amazon.paapi5#TooManyRequestsException","Errors":[{"Code":"TooManyRequests","Message":"The request was de (truncated...)

タイトルとURLをコピーしました