PS3 FW3.10 アップデート

PlayStation.com(Japan)|PlayStation3 情報|システムソフトウェア アップデート
のファームウェアが3.10にしました。
今回の主な追加機能はこんな感じです。

  • フォトのグリッド表示
  • 自分のプロフィールの背景色変更
  • Facebookとの連携機能

フォトのグリッド表示と、プロフィールの背景色変更は地味ながら嬉しい変更ですね。今までは縦1列でのサムネイル表示だったので視認性が悪かったのですよね。背景色変更もちょっとだけでも個性が出せるのでうれしいです。
Facebookとの連携機能はトロフィー情報の公開、イベント情報の公開(対応ゲームのみ)、PSストアでの購入情報の公開が出来るようです。対応ゲームとはいえゲームイベント情報の公開が出来るのはいいですね。のTwitter/Facebook連携もこんな感じで出来ればよかったのになあ(一応xbox.comから情報を取得できるので上のツールを利用して同じようなことはできますが)。

タイトルとURLをコピーしました