コメント

  1. モフモフ より:

    ウチのセキュリティソフトは、
    本家から落とそうとすると
    ウイルス反応しちゃって拒否られちゃうので、
    ホント助かってます。(いただききますー)

    ちなみに、コメント投稿した後に出る「アイコン」って、
    設定とかできるのですか?

    P.S.復活してよかったですね!

  2. MNN より:

    ご活用いただけて何よりです。

    コメント投稿欄のアイコンは Gravatar というサイトのコメント欄等に自分のアイコン(アバター)を表示するサービスを利用しています。
    http://ja.gravatar.com/

    上記のサイトでメールアドレスに好きなアイコンを紐付けておくと、Gravatar対応サイトにメールアドレスを入力するだけでアイコンが表示される仕組みです。
    海外では結構メジャーなサービスのようです。以前はTwitterのアイコンからも取得するようなプラグインも使用していたのですが、Twitter側の仕様変更でメールアドレスからアイコンを取得できなくなったのでTwitterから取得するのはちょっとペンディングになっています。
    Twitter IDを入れれば今でも表示することはできるようなのですが…

タイトルとURLをコピーしました