1時間20分の苦闘の末、ようやく「アバター」のチケットがとれた

週末に「アバター」を見ようと思って109シネマズ川崎の「アバター」吹替版のチケット争奪戦に参戦してみました。ここはIMAX 3Dというシステムを使っているシネマで現在は日本に4館しかない館です。関東だと109シネマズ川崎109シネマズ菖蒲のどちらかですが、菖蒲は久喜駅からバスで15分と交通の便が悪いので川崎が人気のようです。土曜のチケットは水曜の0時から購入できるので日付が変わると同時に参戦しました。…がサイトが重すぎて全然チケットを購入出来ません。結局1時間20分ほどかかってようやくチケットが取れました。Twitterに愚痴を書いていたのですが、こんな状況です(use twtr2sr)。

[text gutter=”false” toolbar=”false”]
Wed, Feb 10
00:43 109シネマズ川崎のサイト重すぎるー。チケット予約しようとしたら2回もタイムアウトで最初からになった…
00:44 現在3回目のチャレンジ中。このレスポンスの悪さだとタイムアウトが10分なのは短すぎないか?
00:48 またタイムアウトか。まだ10分たっていないだろ…
00:59 4回目のタイムアウトー
01:09 5回目。ちょっとあきらめたくなってきた。1時間以上もチケットの購入手続きに時間を取られるのは久しぶりだな-
01:20 苦節1時間20分。5回のタイムアウトを超えてようやくアイマックスシアター川崎「アバター」のチケットが取れた。
[/text]

今回は頑張りましたが、人気のある映画の時はかなり気合を入れないと途中で挫けそうな感じです。ちなみに109シネマズ菖蒲は全然重くならず余裕でチケットを取れるようでしたので、現地に行く手段が確保出来るのであればこちらのほうがいいと思います。

なんとかチケットを取れたので土曜日に見に行ってきます。面白かったら今度は字幕で見るかも。苦労の甲斐がある映画だといいな。楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました