リコール修理の虚偽報告で出火!これはひどい

「修理した」業者が虚偽報告、リコール室外機から出火∴asahi.com

消費者庁は9日、ダイキン工業が2004年10月からリコール(無償点検・修理)しているエアコン室外機から火が出る事故が昨年11月、兵庫県で起きたと発表した。修理の請負会社が修理したように装うウソの報告をしていたという。

修理が必要なリコール室外機を、実際は修理していないのに「修理した」と嘘をついて放置か。ひどい話だなあ。記事を読む限り会社ぐるみではなく、男性作業員の一人がやらかしたようですが、この請負会社の信用は丸つぶれですね。もう仕事が来なくなるんじゃないか?

タイトルとURLをコピーしました