カルピスバターは美味しいよねー

30本分のカルピスから1個しか作れない幻の『カルピスバター』が死ぬほどウマイ!∴ロケットニュース24(β)

約30本分のカルピスから1個しか作れない、幻の『カルピスバター』をご存知だろうか? カルピスは甘くて美味しい乳酸菌飲料だが、カルピスを製造する工程で生まれる脂肪分を使用して作ったのが『カルピスバター』なのだ。つまり、カルピスの副産物なのである。
カルピス約30本で1個しか作れないため、出荷される数が非常に少なく、一部のスーパーやデパ地下でしか購入する事ができない(インターネット通販でも購入できる)。しかも価格が約1400円もするため、非常に高価で高級品。でも、カルピスから生まれたバターってどんな味がするんだろう? ということで、実際に食べてみることにした。

カルピスバターはたまに購入しますけど美味しいですよね。ただちょっと高いのと売っている所が少ないのが難点です。
記事にもあるとおり小売り用のものだと1400円くらいするので、私はもっぱら菓子用の食材店で業務用のものを購入しています。こちらだと中の包装のみの簡易パッケージで値段が900円くらいですので先ほどのものよりかなり割安です。

そういえば最近バターを買っていないので明日買ってくるかなー。

[429] [429] Client error: `POST https://webservices.amazon.co.jp/paapi5/getitems` resulted in a `429 Too Many Requests` response: {"__type":"com.amazon.paapi5#TooManyRequestsException","Errors":[{"Code":"TooManyRequests","Message":"The request was de (truncated...)

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by butuyoku, よもぎ. よもぎ said: ブログにエントリ: カルピスバターは美味しいよねー – 30本分のカルピスから1個しか作れない幻の『カルピスバター』が死ぬほど […]

タイトルとURLをコピーしました