韓国旅行その1

5/3から5/6に田中さんと行った韓国について書いてみる。
とはいえ、使った金と食べたものくらいしか記憶に残っていませんが。


5月3日
7:50東京発ののぞみに乗って出発。旅行が決まったのが数日前なので当然のことながら自由席でしたが、7時くらいから並び始めて2本乗り過ごして無事席に座ることが出来ました。その後博多でを食べ、博多港から高速船「ビートル」で釜山へ。船に乗っている時間は3時間くらいなので、意外と早いですね。まあ新幹線もあわせると8時間以上かかっていますが、たまにはこういう旅もいいものです。

到着後は1時間くらい釜山を歩きながら泊まる場所を探していました。普通のホテルではなく民宿のようなところに泊まったので二人で30000ウォンと格安の部屋。ちなみに60000円を両替して451200ウォン(レートは0.795だったはず)でしたので日本円で4000円弱ですね。これでも一応オンドルがついていました。

無事泊まる場所も確保できたのでを食べに街へ繰り出すことに。一時間ほど街の中を歩いて適当な焼き肉屋で飯。
焼肉
小鉢が何点か出てくるのですがそれが全部食べ放題なのがいいですな。焼き肉を包むサンチュとエゴマの葉も同じく食べ放題です。ここら辺は日本と違ってお得です。焼き肉も美味しかったけど、海鮮風の味噌汁も海老のいいだしが出ていて良かったです。結構おなかいっぱい食べて47000ウォンとここも安いですな。
味噌汁
その後もちょっと街を歩いて屋台でうどんを食べましたが、ここでもキムチの小皿が2枚出てきました。韓国ってどこで何を食べてもキムチが出てくるのですね。うーむ。すごい…
うどん?
最後にコンビニでビールとおつまみを買って部屋で呑んで一日目は終了。使ったお金はだいたいこんな感じです。

ホテル代 15000(二人で30000の部屋)
焼き肉 23500(二人で47000)
屋台のうどん 2500
ビール2本 5000
鳥の燻製 1000
プリングルス 3000
計 49000

コメント

  1. けい より:

    単位はオゥン? 今の相場どのくらいだっけzzz

  2. MNN より:

    単位はウォンです。レートは両替時で7.95だったはず。今は7.67くらいみたいですね。

  3. 白銀 より:

    キムチはどこでもでますね.
    outback でも出るくらいですから.

タイトルとURLをコピーしました