藤田和日郎先生のサイン会に行ってきました

月光条例1巻の発売記念として開催された先生のに行ってきました。

横浜に降りるのは今世紀になって初めてなのですが、駅前が様変わりしていますね。駅前にヨドバシが出来たり、アリックがドンキホーテになっているのにはびっくりしました。横浜に住んでいた頃によく行っていたゲーセンは全部残っているのがちょっと嬉しかった…まあ、プリクラにかなり浸食されているところもありましたが :mrgreen:

参加してから知ったのですが、普通こういうサイン会などは大抵写真は禁止なのですが今回は写真撮影もOKとの事。関係者の方にシャッターを押していただいて藤田先生と2ショットで撮影している方が多かったです。当然私も藤田先生と2ショットを撮っていただきました。横浜の街並みを撮ろうと思って一応デジカメを持ってきておいてよかった〜 😀

そしてサインは先生のご厚意で単行本ではなく、きちんとした色紙に好きなキャラ(小学館以外でもOKとの事)を書いてくださる事になりました。月光条例の中ならオオカミか鉢かづき姫にしようと思っていたのですが、せっかくなので個人的に好きなフェイスレス司令を描いていただきました。フェイスレス指令は悪のヒロイン(≠ヒーロー)て感じで好きなんですよね。

藤田先生はお話の展開やキャラクターについて熱く語っておられて、短い時間の中ですがスなどでご自身で描かれているキャラクター通りの方でした。前の方とのお話の中で夢幻魔紳士の主人公である夢幻魔実也について熱く語っておられたのが印象深いです。

こちらが描いていただいた色紙と、参加者に配られたペーパーです。おすまし顔のフェイスレス指令かっこいいぜ!!
藤田和日郎先生サイン会_フェイスレス指令藤田和日郎先生サイン会_ペーパー

[429] [429] Client error: `POST https://webservices.amazon.co.jp/paapi5/getitems` resulted in a `429 Too Many Requests` response: {"__type":"com.amazon.paapi5#TooManyRequestsException","Errors":[{"Code":"TooManyRequests","Message":"The request was de (truncated...)

コメント

  1. フェイスレス より:

    こんにちは。
    私も先日、藤田和日郎先生のサイン会に行きました。
    しかも書いて貰ったのが奇しくも同じフェイスレスで、
    嬉しくて書き込みさせて貰いました^^
    フェイスレスはカッコいいですよね〜
    渋いじいさんみたいな姿をしているのに、
    子供ように自己中心的で自由奔放で憧れます。

    フェイスレスと言ったとき先生は意外そうな反応してませんでしたか?(笑)
    何を話そうかいろいろと考えていたのですが、
    いざ対面すると舞い上がって一方的に話してしまいました^^;
    でも先生がニコニコしながら聞いてくれて、とても嬉しかったです。

    お互い色紙は家宝ですね!
    それでは失礼します。
    長文でごめんなさい^^;

  2. MNN より:

    おー!そちらもフェイスレス指令を描いていただいたのですか。同士ですね!!
    フェイスレスを描いていただいた方は多くなかったようですが、かっこいいヒーローにはやはりかっこいい悪役がいない駄目ですから!

    もちろん色紙は家宝にしますよ〜
    書き込みありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました