PS3を活用した高速・高画質H.264ソフトウェアエンコーダ「CodecSys CE-10」

フィックスターズ、PS3を活用した高速・高画質H.264ソフトウェアエンコーダ「CodecSys CE-10」シリーズを発売

CodecSys CE-10シリーズは、Broadcast International社と共同で開発している革新的な映像圧縮テクノロジー「CodecSys」のアクセラレータにを活用した、H.264ソフトウェアエンコーダです。CodecSys CE-10シリーズをインストールしたとPS3を接続することで、PS3が負荷の高いH.264エンコーディングを大幅に高速化し、大容量のフルHD 映像でも再生時間に近い速度*でエンコードすることができるようになります。また、業務用に開発された上位モデルCE-100/200やCE-1000と同じエンコードエンジンを採用することで、プロレベルの画質を実現しています。

PCのGPUを利用したエンコーダとかは今までもあったけど、これはエンコードにPS3を使用するタイプだそうです。年額19,800円と遊び半分でやるにはちょっと敷居が高いかもしれませんが、手持ちのをがんがんエンコードする人にはいいかもしれませんね。

サンプルはこちら : ギャラリー

ちょっとサイトを見た感じではエンコード時間の情報はないみたいだけど、これはホストのPCで変わってくるからなのかな?目安でもいいからギャラリーかFAQにあると嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました