Firefox互換の「Pale Moon」は確かに起動が速いです

Firefoxと完全互換の高速起動が可能な軽量ブラウザ「Pale Moon」∴ANTARES

そんな最大の欠点である起動の遅さですが、こういった問題点を改良してアドオン等の互換性はそのままに、よりユーザーの視点に立って使いやすく軽量に再設計されているのがこの「Pale Moon」というブラウザです。基本的なデザイン、機能からインターフェースまでほとんどFirefoxと同じで、起動や動作が速くリの消費も少ないという、ツボを押さえたブラウジングが可能になっています。

Firefox互換で起動が速くメモリ消費が少ないという「Pale Moon」を試してみました。作業マシン(P4 3GHz メモリ1G)だとFirefox3.6の機動が13秒程度かかっていたのですが、「Pale Moon」だと7秒程度で起動しました。これはなかなか良い感じです。常用するかはわからないけど、ちょっと試用してみます。

タイトルとURLをコピーしました