ZenFone 2 Laser : View Flip Cover(ビューフリップカバー)を購入

でいろいろ写真をしてみました。
…の、前に「View Flip Cover(ビューフリップカバー)」を着けてみました。
こちらは純正アクセサリのカバーです。特徴としては

本体ケースと一体型

落としたりした時のことを考えるとカバーは付けていたいのですが、その分厚みと重さが増してしまうのが悩みどころです。
このカバーは本体背面のカバーを外して取り付けるタイプですので、通常のカバーと比べると大きさが変わりません。
厚みも表面のカバー部分だけですので、この厚みさえ気にならないのであれば、大きさと重さに関してはほとんど気にせず使うことが出来ると思います。

カバー前面の窓から操作可能

カバー前面に丸い窓が開いており、そこをダブルタップすることで画面上にアプリを表示することが出来ます。
表示するアプリの設定は「ASUS Cover」上から設定し、以下の機能が使用できます。
Screenshot_2015-09-28-17-20-38.png

・クイック設定
機内モード、おやすみモード、バイブレーション、画面調整が可能です。
Screenshot_2015-09-28-17-21-03.png

・懐中電灯
ONにすることでフラッシュライトを点灯できます。ある意味アプリの定番ですねw
Screenshot_2015-09-28-17-21-07.png

・音楽
初期設定では付属アプリ「音楽」操作を行えるようです。「Google Playミュージック」の操作はできるかな?と思ってサポートのFAQを見てみると…
Screenshot_2015-09-28-17-50-24.png

なぜASUS View Flip Coverを使用した時、音楽を再生した際に表示されるプレイリストと時間が正しく表示されませんか?

ASUS View Flip Coverは、以下のアプリのみサポートします:

– ASUS Music

– Google Music

もし上記以外のアプリケーションを使用した場合、この機能をサポートしていないので、正しく画面が表示されません。

とありますので、対応しているようです。これは嬉しい!
試してみたら「Google Playミュージック」でも問題なく操作ができました。操作ができるのは最後に操作したアプリなのかな?

・カレンダー
カレンダーとその予定が表示されます。私はGoogleカレンダーと連携しているのでその予定が表示されていますね。
上にスワイプすることで好きな日時のカレンダーを表示することが出来ます。
Screenshot_2015-09-28-17-21-36.png

Screenshot_2015-09-28-18-34-51.png

・時計
日時と着信履歴、SMS、メールの件数が表示されます。ただ、メールについては付属アプリの「メール」と連携しているようで私が使用している「INBOX」でのメール数は表示されないようです。
上にスワイプすることで時計のデザインを変更することが可能です。
Screenshot_2015-09-28-17-19-27.png

・天気
から取得した現在位置の天気予報ですね。上にスワイプすることで明日から4日分の天気予報を表示できます。
Screenshot_2015-09-28-17-20-56.png


ONにすることでカメラを起動できます。カバーを開かずに撮影できるのですぐに撮影したいときは便利かも。
Screenshot_2015-09-28-17-21-00.png

・マジック8ボール
端末を振るかタッチすると占いが表示されます。アメリカでメジャーな占いのおもちゃのアプリ版です。ジョークアプリなのかなあ…
Screenshot_2015-09-28-17-27-25.png

Screenshot_2015-09-28-17-27-32.png

まとめ

さすが純正品だけあって使いやすいケースです。ZenFone 2 Laserを持っている人は買う価値ありですよ。

タイトルとURLをコピーしました