ZenFone 2 Laser : いろいろ写真を撮ってみました

でいろいろな写真を撮ってみました。基本的に「オート」か「HDR」でしていますが、暗い場所では「ローライト」で撮影しているところもあります。
Googleフォトにアップロードしてある画像のため、元画像そのままではありませんが、SNSなどに投稿する場合も元画像を変換しているはずですので、ZenFone 2 Laserで撮影した画像の活用形として参照ください。

とあるゲームバーで

ここはちょっと暗めのゲームバーです。チーズが「オート」、他は「HDR」での撮影です。
さすがにチーズは暗めですが、他はチーズバーガーのパンズの焼色などがいい感じに撮れています。

ちょっと飲んでしまいましたが美味しそうなビールです。
P_20150807_200905_HDR.jpg

アボカドディップとチーズバーガーと…多分チーズを焼いたもの。どちらも美味でした。
P_20150807_200932.jpg

P_20150807_211039_HDR.jpg

P_20150807_213846.jpg

ビール棚。定番のビールが入っています。
P_20150807_214326.jpg

店内風景。ほんのり暗いところでも綺麗に撮影出来ていますね。
P_20150807_203256.jpg

P_20150807_214434.jpg

カレー屋の看板

新宿の紀伊国屋ビル地下にあるお気に入りのカレー屋さんの看板。
ラミネートされたメニューの字もくっきりです。
P_20150808_155532.jpg

地下鉄

都営丸ノ内線 新宿三丁目のパネルとホームに入ってくる列車。列車がボケているのは動きが激しい被写体をHDRで撮影してしまったからかも。
P_20150808_161842.jpg

P_20150808_161859.jpg

盆踊り

盆踊りの準備中。提灯の赤みと空の色が綺麗です。
P_20150808_182519_HDR.jpg

お神輿と子供神輿。担いでいるところを撮りたかったのですが、日中は居なかったので取れませんでした…
P_20150808_183008.jpg

ちょっと暗くなってきました。
P_20150808_185737.jpg

P_20150808_191404_NT.jpg

焼きとうもろこしと焼き鳥。
P_20150808_191640_CV.jpg

P_20150808_192143_CV.jpg

すっかり日が落ちてしまいました。でもこれからが本番です。
P_20150808_193944_HDR.jpg

P_20150808_194036_NT.jpg

P_20150808_195401_NT.jpg

夜の撮影。フラッシュを点けていないので仕方ありませんが拡大するとちょっとジャギーがありますね。
でもこれくらいなら許容範囲かな。
P_20150808_195559.jpg

終わり

何も気にせずパチパチ撮影した感想ですが、の起動は結構早く、レーザーのおかげか起動後のフォーカスも早いのでさくさくです。
タッチでのピント合わせと組み合わせると、撮りたい時に撮れるので楽ですね。

今回は使用していませんが、撮影モードはかなり豊富にあり、切り替えモードがオートを含めて21種類(オート、マニュアル、HDR、美人モード、超解像度、ローライト、夜景、単焦点、エフェクト撮影、自分撮り、GIFアニメーション、パノラマ、ミニチュア、タイムシフト、スマートリムーブ、オールスマイル、低速度機能)、エフェクト撮影も12種類(グレイスケール、色合い、雪、ロマンチック、ビンテージ、LOMO、ピクセル化、ネガ、セピア、エッジ、漫画、鉛筆)ありますのでこった効果を付けたい人にも良いのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました