MW2でSpecial Opsをオンラインで遊んでみた

このはSpecial Opsという色々なシチュエーションで戦えるミニシナリオ集のようなものがあるのですが、これを知人と二人で遊んでみました。アルファレベルのザ・ピット(The Pit)以外をクリアしてみましたが、クライマックスっぽいところを凝縮した感じで楽しいですね。一応すべてベテランでクリア出来ました。シーンごとにちょっと感想を書いてみます。

  • 篭城スナイパー(Sniper Fi)
  • プレデターミサイル大活躍。ジープと歩兵を巻き込みましょう。階段にクレイモアを設置しておくと近づく敵を倒せていい感じです。気がついたら近くまで寄ってこられて殺されることがよくありました…orz

  • 奪われた街(O Cristo Redentor)
  • 犬と一般市民が非常に邪魔です。スタート地点付近の椅子の上にHBS付のAA-12があるので二人ならどちらかがこれをもって索敵するとよいかも。

  • 脱出行(Evasion)
  • 隠れつつ進んでなるべく交戦しないようにするのが本来の進み方かもしれませんが、敵を全滅させてもOKです。敵はかなり近づくまで撃ってこないので、長距離から狙撃して近づかれる前に倒しましょう。ヘッドショットで素早く倒せば4人くらい固まっていても見つからずに処理出来ます。犬を残すと面倒なので敵を倒して進む場合はまず犬を倒しましょう。

  • 橋上強襲(Suspension)
  • ラペリングで敵が両脇からどんどん出てきます。ある程度進んだら砲撃で橋が傾いてヘリ出現。ヘリは攻撃が始まる前に落としてしまえばあとは後ろに下がってちまちま倒して行けばクリアできると思います。

[429] [429] Client error: `POST https://webservices.amazon.co.jp/paapi5/getitems` resulted in a `429 Too Many Requests` response: {"__type":"com.amazon.paapi5#TooManyRequestsException","Errors":[{"Code":"TooManyRequests","Message":"The request was de (truncated...)

コメント

  1. 若旦那 より:

    今作オンラインも面白いですがOpsはCoopができるってことでかなり楽しめますね〜。
    またご一緒しましょう♪

  2. MNN より:

    ええ。是非遊びましょう!

タイトルとURLをコピーしました